• 緊急当番医
  • 緊急時の連絡先
  • 災害時の避難所

ご意見・お問い合わせ 0156-25-2142 asho2141@town.ashoro.hokkaido.jp

足寄高等学校☓足寄学習塾

ashijyuku.jpg

新しい「選択肢」「未来」「夢」を共に創ろう!足高生限定の学習塾

昨年10月、足寄高校生を対象とした「足寄町学習塾」がオープンしました。
 この学習塾は、全国的にも珍しい公設民営塾で、足寄町が開設し、全国で学習塾を展開する株式会社Birth47が運営するもの。足寄高校生の学力向上を支援し、生徒それぞれの夢をかなえることで、同校の魅力アップを図り、入学希望者の増加につなげることを目指しています。  また、少しでも多くの子どもが足寄町で育ち、ふるさとに愛着を持つ環境を整備することが、地域の存続・活性化の鍵ともなります。

jyuk1.jpg

jyuk2.jpg

jyukba3.jpg

くある質問

Q足寄町学習塾には 誰が通えるの?

A足寄高校生なら誰でも 通うことができます。足寄高校生のための学習塾なので、希望する生徒であれば誰でも通うことができます。

Q塾の費用はいくら掛かるの?

A足寄の将来を担う子どもたちの学びと足寄高校の存続を願い、町が全面的に支援しているので塾の費用は無料です。

Q個人別カリキュラムって、 どうやって決めるの?

A入塾前に 三者面談を行います。
そこで、今の実力と志望校や夢に向けたスケジュールを逆算し、一人一人の学習カリキュラムを組み立てます。

Q大学進学は考えていないけど、 塾に通ってもいいの?

Aぜひ、お越しください。
足寄町学習塾は大学進学だけでなく、看護系専門学校や公務員(教養科目)を志望する生徒まで対応しています。  将来の選択肢を広げるための学習塾なので、学校の授業の補習として通っていただいても構いません。

Q難関大学への 進学を考えていますが、 対応できますか?

A任せてください!
足寄町学習塾では、他の塾では導入していない最先端の授業を行っています。タブレットを使った映像授業では、全国の優れた講師の授業を受けられるので、しっかりと身に付きます。  さらに、センター試験や目標校の出題傾向を捉え、個別指導と面談で合格へと導きます。

お問い合わせ

〒089-3716
足寄郡足寄町南6条1丁目6番地
電話:0156-28-0121
FAX :0156-28-0126