地域のための病院づくり いたわり・おもいやり・やすらぎ・ぬくもり

お知らせ

新型コロナウイルス対策に関するご協力について

新型コロナウイルスについて、連日のように報道されているところですが、当院の対応について下記のとおりお知らせいたしますので、ご協力の程願います。

なお、今後の状況により内容が変更となる場合がありますので、予めご了承願います。

・発熱やせき・息切れなどの症状があり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域(中国湖北省や浙江省など)への渡航歴・滞在歴のある方、または新型コロナウイルス感染症の患者と濃厚な接触のあった方は、当院に来院する前に、必ず、事前に最寄りの保健所か当院に電話で連絡されますようお願いいたします。

 最寄りの保健所(帰国者・接触者相談センター)

  帯広保健所 0155-26-9084 

  平日8時45分~17時30分

  北海道保健福祉部健康安全局地域保健課 011-204-5020 

  平日 17時30分~21時

  土日祝日 9時~21時

  当院の連絡先 0156-25-2155

・当院に来院された患者様で発熱や・息切れなどの症状のある方は、マスクの着用をお願いします。また、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域(中国湖北省や浙江省など)への渡航歴・滞在歴のある方、または新型コロナウイルス感染症の患者との濃厚接触があった方は、必ず窓口に事前に申し出るようお願いいたします。