笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

BOEブログ

新国際交流員のハンナさん!

 第14代国際交流員として足寄町に着任したハンナ・ボールホーンさん。足寄に来てから3か月が経とうとしています。日々の生活を通して、日本の習慣や食べ物、日本語にもだいぶ慣れてきました。

ハンナ螺湾.jpg

 各保育所、小学校、中学校での授業では子どもたちと交流し、町のイベント等にも積極的に参加して町民の方々とも交流しています。最近では、もう一人の国際交流員のミッチェルさんと一緒に弓道にも挑戦し始めました。

ハンナ弓道.jpg

 ※歴代の国際交流員たちに弓道を教えてくださっている五十嵐定美さんのご指導のもと、毎週火曜日は弓道の練習に励んでいます。

 ハンナさんは着任してからいろいろな日本食を食べてみたそうですが、今のところ一番好きな日本食は「辛みそラーメン」だそうです。自分のモットーでもある「Follow your dream!」(夢を追いかけろ!)の言葉を胸に、足寄町にいる間にたくさんのことを経験したいと話しています!

ハンナ大誉地.jpg

 また体を動かすことも大好きなハンナさんは、よく町内をジョギングしているそうです!

 皆さんも、ハンナさんを見かけたら気軽に「こんにちは!」、「Hello!」と声をかけてあげてください♪