笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

教育委員会からのお知らせ

Road to CANADA 2019《第7次足寄高校生海外研修訪問団情報⑧》

8-1.jpg

-------------------------------------------
《保護者の皆様へ》
 昨日9月26日(木)から、町民センターの正面玄関が改修工事のため、午前8時から午後5時まで利用できません。
 本日27日(金)の午後5時から予定している到着式にお越しの際は、西側臨時出入口をご利用いただきますよう、お願いいたします。
 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
-------------------------------------------

《いよいよ、今日は最終日。LAST DAYです。実は、昨日からインターンシップで、足寄高校2年生2人が教育委員会にきているんですっ!去年海外研修に参加した経験をフルに生かし、今日はミッチェルさんとハンナさんの2人と話し合いながら、新しい事業の企画づくりを体験してもらっています。。。って、そのうちに私はブログの更新をしてるんですけどね(笑)》

 『とりよ~ とりよ~ とりたちよ~ とりよ~ とりよ~ とりの~うた~♪』のテーマソングとともに、始めちゃいますか。。。朝から『とり』しか言ってないな。。。
 ※インターンシップに来ている高校生2人もこのブログを読んでいるんですって。。。何ひとつためにもならないのに(笑)若い子にはまったく分からないであろう『いしがみ玄太80キロ』を、説明しましょう。あの名俳優「西田敏行」さんが主演した名ドラマ『池中玄太80キロ』をオマージュしております。『半ぺら』元気かな??

 昨日は、成田空港に到着後、午後5時前にはホテルにチェックインし、6時から夕食を食べたそうな。

8-2-1.jpg

 カルガリーの街並み。見渡す限り、まったいら。。。

8-2.jpg

 成田空港に到着した生徒たち。みんな元気そうで何より。

8-3.jpg ステーキが焼きあがるのを待つ渡辺町長といしがみリポーター。いしがみ玄太、うれしそうだな。。。

8-4.jpg8-5.jpg8-6.jpg8-7.jpg いしがみりぽーたーによると『夜ご飯めちゃめちゃ美味しかったです!生徒もみんな元気です!バイキング楽しんでました』とのこと。コメントの最後にピースマークの絵もついていたので、かなーり美味しかったんですね。。。

 と、この後は、飛行機が出発するまでの間、ちょっと時間があるので、浅草を見学しています。

 あちらの天気もいいようですので、特に問題がなければ、定刻どおり午後5時に町民センターに戻ってくる予定となります。ぜひ多くのお迎え、よろしくお願いします。

 ※私の業務の都合により、とりあえずブログの更新はここでいったん終了します。続きは、到着後。。。かな??