笑顔がつながるまちづくり まなび・つながり・ささえあい

教育委員会からのお知らせ

姉妹提携30周年記念足寄町親善使節団、参加者募集!

 足寄町では今年6月3日から6月12日の行程で、一般町民からなる親善使節団を姉妹都市のカナダ・アルバータ州ウェタスキウィン市へ派遣いたします。

 足寄町は1990年9月15日にカナダ・アルバータ州ウェタスキウィン市と姉妹都市提携を結び、今年で30周年を迎えます。本事業はこの記念の年に親善使節団を派遣し、ウェタスキウィン市の人たちとの交流を通し、両市町の友好をさらに深めることを目的としています。

a3poster1.jpg

 バンフ国立公園やカナディアンロッキーの視察、ウェタスキウィン市での姉妹都市提携30周年の記念式典への参加、ナイアガラの滝の視察などが行程に含まれています。参加募集人数は10人(最少催行人員5人)で、参加費用はお一人13万円です。

 参加申込期間は2月14日(金)から3月5日(木)までとなっております。

 足寄町とウェタスキウィン市の友好の懸け橋になりませんか?詳細は足寄町教育委員会教育総務室教育支援担当までお問合せください。皆さんのご応募をお待ちしております。

※本事業は、令和2年度予算成立後、速やかに事業を開始できるようにするため、予算成立前に募集の手続きを行うものです。予算執行は令和2年度予算の成立が前提であり、今後内容等が変更になることもあります。