• 緊急当番医
  • 緊急時の連絡先
  • 災害時の避難所

ご意見・お問い合わせ 0156-25-2142 asho2141@town.ashoro.hokkaido.jp

お知らせ

足寄町下水道供用20年記念イベントを開催いたします!

 足寄町の公共下水道は平成12年10月12日から供用が開始され、今年で20年目を迎えます。日頃から本事業にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、供用20年を記念し、この度下記の2つのイベントを開催する運びとなりました!普段目にすることのない下水道について関心や愛着を持ってもらうことを目的に、子どもから大人まで誰でも参加できるイベントを開催いたしますので、多くのご応募をお待ちしております♪

 

☆「みんなでマンホールぬりえ」~みなさんのマンホールぬりえを募集します

 我らがあゆみちゃんが描かれた本町のデザインマンホール、さらに株式会社ポケモン社が制作した足寄町限定「ポケふた」のぬりえを募集いたします!ぜひお友達・ご家族とぬりえを楽しみ一緒にご応募ください♪

〇応募対象: こども部門(小学生以下)・ 一般部門(左記以外)

〇応募方法: 応募用紙・ぬりえ台紙に必要事項を記入し、あわせて郵送もしくは足寄町役場

       建設課上下水道室へ期日までに持参してください。

 

〇応募締切: 令和 2年10月 2日(金)まで

〇応募特典: 各部門あゆみちゃんマンホールの優秀作品1点をマンホールふたとして制作し 

       一定期間町内に設置いたします。(制作は令和3年度を予定しています。)

       また、各部門抽選で若干名にあゆみちゃんマンホールふたのコースターをプレゼ

       ントします。

 

 応募用紙とぬりえの台紙は下記からデータをダウンロード・印刷していただくか、足寄町役場にて配布しております。お求めの方は足寄町役場建設課上下水道室までお越しください。(町内保育所・学校については別途配布しております。)

 また、応募いただいた作品は令和2年10月19日から10月30日まで町民センターにて展示を予定しています。ぜひご覧下さい!

 ・応募用紙(PDF)  ・ぬりえ台紙/こども部門(PDF)  ・ぬりえ台紙/一般部門(PDF) 

 

☆「マンホールデザインコンクール」~マンホールふたのデザインを募集します

 「緑の大地に夢と希望がこだまするまち」足寄町の魅力再発見を目指し、マンホールふたのデザインコンクールを開催します。テーマ「足寄町がイメージできるもの」であればデザインは自由!あなたが思う足寄町をマンホールふたに表現してみませんか??

〇募集テーマ: 「足寄町がイメージできるもの」

〇応募対象: 町内外問わず、どなたでも応募できます

〇応募方法: 応募用紙・デザイン台紙に必要事項を記入し、あわせて郵送もしくは足寄町役場

       建設課上下水道室へ期日までに持参してください。

 

〇応募締切: 令和 2年10月30日(金)まで

〇応募特典: 最優秀作品1点をマンホールふたとして制作し、一定期間町内に設置いたしま

       す。(制作は令和3年度を予定しています。)

      ※その他、選考方法等の詳細は募集要項をご確認ください。

 応募用紙・募集要項・デザイン台紙は下記からデータをダウンロード・印刷していただくか、足寄町役場にて配布しております。お求めの方は足寄町役場建設課上下水道室までお越しください。

 ・応募用紙(PDF)  ・募集要項(PDF)  ・デザイン台紙(PDF)

 

【お問い合わせ】 足寄町役場 建設課 上下水道室 電話:0156-25-2141