現在の位置

足寄町/お知らせ

お知らせ 採用 重要なお知らせ

更新日:

令和3年度足寄町職員(一般行政職)採用試験案内(令和3年8月1日付採用)

令和3年8月1日付採用の足寄町職員(一般行政職)採用試験を実施します。

 

1 試験区分および採用予定人数 一般行政職 2人

 

2 職務内容 足寄町役場で一般行政事務に従事する。

 

3 受験資格(次のアイウエをいずれも満たす者)

 ア 平成3年4月2日以降に生まれた者。

 イ 普通自動車運転免許を有する者又は採用までに取得する見込みの者。

 ウ 学校教育法に基づく高等学校以上を卒業した者(これと同等と認める資格を有する者を含む)。

 エ 採用後足寄町に居住できる者。

 なお、次の各号のいずれかに該当する者は受験できません。

  1)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者。

  2)足寄町職員として懲戒免職処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者。

  3)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者。

 

4 採用年月日 令和3年8月1日

 

5 試験の期日および方法

(1)試験日時  令和3年6月26日(土)午前11時00分から

(2)試験会場  足寄町役場(足寄町北1条4丁目48番地1)

(3)試験の方法 一般教養試験、適性試験および面接試験

 

6 受験手続きおよび申込期限

(1)申込書について

  次の3つの方法から入手してください。

  ア ページ下部にあるアイコンをクリックして、ダウンロードした後、A4サイズに両面印刷してください。

  イ 足寄町役場総務課総務室職員担当(〒089-3797 足寄郡足寄町北1条4丁目48番地1)に請求してください。

   ※ 郵送による場合は、封筒の表に「職員採用試験申込書請求(一般行政職)」と朱書きし、120円切手を貼ったあて先明記の返信用封筒を必ず同封してください。

  ウ 足寄町役場総務課総務室職員担当窓口にて配布します。

(2)申込方法および申込先

  ア 申込書に所定事項をボールペンで自筆にて記入し、足寄町役場総務課総務室職員担当に郵送または窓口にて提出してください。

   ※ パソコンで作成したものは受理しません。

  イ 受験票は、後日送付しますので必ず住所・氏名・郵便番号を記入し、63円切手を貼ってください。

   注:試験申込書記入事項に不正があるときは、採用される資格を失うことがあります。

(3)申込期限 令和3年6月16日(水)

   ※ 窓口受付時間 午前8時35分から午後5時5分(土曜日、日曜日および祝日は受付しておりません)。

     郵送の場合は、6月16日まで消印のあるものに限り受け付けます。

 

7 給与等  足寄町条例に基づきます。

   ※ 給料・勤務時間等どんなことでもお気軽にお尋ねください。

 

申請書.pdf (174.7KB)

受験票.pdf (174.1KB)

 

 

 

 

 

 

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 総務課総務室職員担当

電話番号
0156-28-3850(直通)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。